お金は自分のために使ってるんだよ

2019-03-18 18:09:13 | 願い事の叶え方
週末、美容院に行ったのですが、
どこに行こうかかなり迷いました。

カラーとカットをしたいんだけど、
髪はこれから伸ばしたいんだよね。
だから、整えるだけ。

でも、今週末にはりくまるの卒業式。
写真も撮るから、失敗はイヤ。

地元の、安いけどイマイチな仕上がり率高い美容院にするか、
表参道の、高いけど確実に綺麗に仕上げてくれる美容院にするか。

うーーーん…。

で、結局は表参道に行きました。
もちろん、満足な仕上がり♪


でね、思ったんですよ。

美容院や整体、
マッサージとかのリラクゼーションて、
「自分にお金をかけてる」ってはっきり分かるじゃないですか。

気に入る髪型にしてもらえた、
体が楽になった、
リフレッシュできた。

そこにお金をかけてる=自分のために使ってる、んですよね。

どうして物に対しては、そう思えない人が多いのかなーって。


「物質」としてあるからなのかな?
その「物質」だけを見ちゃうのかな?
なんでだろう?なんでだろう??

可愛い服も靴も、
美味しい食べ物も、
交通費も税金も、
そこに支払うことで得られる経験や気持ちがあって、
そこにお金をかけてる=自分のために使ってる、んだよね。

そう認識したら、
支払うお金って全て、
自分のために使ってるお金。

お金を使うことって、決して悪ではないんだけどなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿