出産レポートⅡ

2006-09-05 16:22:15 | 出産
【8月29日】

さぁて、家に一人で留守番、、、何しよう??
今夜辺りに出産かも、って時に一体何をしていればいいのか??
ひたすら陣痛を待つのも落ち着かないし、手芸を始めたら仕上がらなそうだし、、、そうだわ、ニードルフェルトしよう!
あれなら途中で終わっても産後にちょこちょこ続きができるし、動く必要もないし、作業中は集中できる。
と思って作り始めたのが画像のチェリータルト。

そしてこの前後に旦那とメールでケンカをし、携帯の電源を切られてしまって連絡ができなくなりました。
ただ、「今夜あたりかも」と知らせてはいたんですが。。

ちくちくとタルトを作っていると、強い痛みがお腹~全身に走るように。
身を縮めて、じっとしてればすぐにおさまるんですが、電気が走ったような痺れるような痛みでした。
時計を見ると午後5時過ぎ。
10分ごとにやってくる痛みで、「あ、陣痛だ」と思いました。

そこでまひろは何をしたかというと、、、何もしませんでした

分娩時間って、10分刻みの陣痛がきてからのことをいうんですよね?
よく一晩かかった、とか、三日三晩苦しんだ、とか言うじゃないですか。
なので、10分刻みの陣痛が長く続くものと思い込んでいたんです。
これが夜中まで続くのかなぁ・・・なんて思いながら、我慢してチェリータルト作ってました

10分刻みで痛みが走るので、動揺してニードルで指をブスブス刺しつつ、出掛けに母が言った「もし留守中に助産院に行くことになったら・・・」を思い返していました。
なんとなーく嫌な予感がしたので、旦那に連絡を入れようとするもののやっぱりつながらない。
で、痛みはだんだん強くなってきて、気付くと5分刻み。
え?まさか、ね・・・

午後5時40分頃でした・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿