子どもってすごい

2010-04-30 23:26:23 | 絵本&おもちゃ

ついでに更新

積み木ネタです。

まひろ家には、積み木とレールセットがあります。
でも踏み切りとかトンネル、駅舎はありません。
積み木で作れるものは与えない方針

そこでまひろが手本として作った踏み切りが、、、

これ。
シンプルですね。
しばらくりくまるもこれを真似して、同じものを作って遊んでました。

そしたら、りくまるが「お姉ちゃん」と慕ってやまない姪っ子(りくまるの従姉・当時小3)が来た時。
彼女はこんな踏み切りを作ってました
↓↓

どうです?!
まひろ、正直すごく感動しました
レールを踏み切りの棒に見立てるなんて、普通思い付きますか?!
まひろ作と姪っ子作のどっちがより本物に近いかと言われたら、
おそらく誰もが姪っ子の方を選びますよね。
子どもの想像力ってすごいな、と感心

我が子の想像力も、潰さないで伸ばしてあげたいと思うけれど、
如何せん、母ちゃんの想像力が貧弱すぎだよ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿