りくまる☆6歳☆

2012-08-30 23:27:56 | 子ども

昨日8月29日で、りくまる6歳です
偶然にも保育園のお誕生日会が29日でして、
あえて家でお祝いしなくても良かったという。。。

でも保育園のケーキじゃ(まひろが)食べ足りなくてねー。
帰宅後、「ケーキ作る?」と尋ねると、りくまる「作る」。
「ボクが作りたい!」というので、一緒にガーッ(←電動ミキサー)とスポンジを作りましたら、、。
「ケーキ食べない」とか言い出しまして、、、
結局一日遅れで今日の食後に食べましたとさ。。


途中で食べないというものだから、作りやすいロールケーキにしちゃいました。
よってローソクふーっも当然なく。。。
ま、いっか


気になる誕生日プレゼントは、、、
なんと、無し。
いやいや、なんと、カキ氷器
実用品は生活費から出したつもりだったんですが、
カキ氷器を買うとき、「じゃあ誕生日プレゼントにするよ」って脅したんですよね。
そしたら「いいよ」って。
で、後日、「プレゼントは何にしようかね~」と言ったら、「もうカキ氷器もらったじゃん」と。。
え、それでいーのと思ったんですが、
ホントにそれでいいみたいなので、そういうことにしちゃいました。
「毎日使う実用品でいいなんて、建設的な息子さんですね」って職場の人に言われました。
そうですね、我が子ながらイイ子です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~! (みつ)
2012-09-01 16:30:20
りったん6歳おめでと~o(^▽^)o
早いもんだね。来年小学生だもんな~。
プレゼントのやりとりもまひろちゃんとりったんらしくて微笑ましい(^_-)-☆
返信する
>みつ (まひろ)
2012-09-11 13:09:35
ありがとう~☆
つい先日、ランドセルを見てきたよ。
しょうちゃんに続いて小学生☆
ビビりりくまるがすんなり小学校生活に馴染めるのか、
超不安な私です。(しかも同じ保育園の子いないし)

誕生日に実用品ってどうよ?!なんだけど、
それもありかと思ってスルー。
候補おもちゃもあったんだけどね、
クリスマスにじじばばにお願いしようかな(笑)。
返信する

コメントを投稿