「こんなに頑張ってる私を見て」

2019-03-28 18:02:04 | 願い事の叶え方
前回の話を会社の同僚に話しました。
やっぱり悲しくて、残念でならなくて。

そしたら彼女の見解は

「それは、愚痴じゃなくて自慢話なんだよ。
こんな辛い境遇でも頑張ってる私を見てほしい!
偉いって褒めてほしい!
があるんだよ。
だからその状況から抜け出したくないんでしょ」


ハッキリ言うわ〜

…でもきっとその通りなんだと思う。

だけど辛いと思う気持ちも本物だから、
自分の選択だって認めたくない。

設定変更では、そこを認めなよ、ってはっきり言うから、
だから嫌なんだよね。聞きたくないの。
そこを認めるよりも、
自分以外の何かのせいにしていたいの。

私が辛いのは、
稼ぎの少ない旦那のせい、
子どもが自立しないせい、
借金作った親族のせい。



現実を何かのせいにしてる限り、
本当の安心は手に入れられない。

他人には分かっているのにね。
気付かないのは本人だけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿