りくまる誕生日

2008-08-31 23:58:18 | 子ども

りくまる、29日に2歳になりました~

当日は平日だし、親子ともに疲れてた(前日の納涼祭で夜更かししちゃったの)ので、
30日土曜日に小さくお祝い

こんなケーキを買ってきて・・・

くまちゃ~ん



じっくり観察。。。



角みたいにローソクを立てて、ハッピーバースディを歌ったら、



ふーっ!


この「ふーっ」が楽しかったようで、この後3回ほど火を点けては吹き消してました

意外だったのがこのケーキ。
おいしかったんです
近所のお店のレギュラーケーキなんですが、
甘さ控えめで、ついでに買っていった大人向けケーキより食べやすい
また買っちゃお~っと(笑)。


この後積み木と絵本をプレゼントしました。
喜んでくれたようで母は満足♪


ついでにこの日、新しい靴を買いに行きました。
「もう小さいみたいです」と保育園で言われたので、調達。
アカチャンホンポで店員さんにサイズを測ってもらったら、、、
なんと13.5センチ

今まで履かせてた靴は、、、12.5センチ・・・。
・・・え?

結局14センチの靴を買いました。
1.5センチも小さい靴を履かせてて、、、ごめんよりくまる・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (mitsu)
2008-09-01 07:41:22
りったん2歳のお誕生日オメデトウ!
もう2歳・・・早いよねぇ。

ふ~っを喜ぶようになると、祝い甲斐があるよね。
また、次の誕生日目指して頑張ろうね~
返信する
おめでとう。 (ぽぽろ)
2008-09-01 23:50:53
きゃあ、いっぱいベストショットが
載せてあるね。

幸せな時間だねぇ。
うちのこも来年こそはケーキでコネコネあそばず
りくまるくんみたいにいいこにお誕生日
迎えてほしいなぁ。

返信する
おめでとう (ひろ)
2008-09-02 20:55:11
りったんおめでとう。
ママもおめでとう!
りったんまたまたお顔変わった。
そしてスリムになったかな。
月末会えるの楽しみにしています。
返信する
おめでとう!! (みかどん)
2008-09-02 22:46:13
くまさんケーキかわいいね
りったん・まひろちゃんにまた会えるの楽しみにしてます
返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2008-09-04 18:42:34
>mitsu
ありがとう☆
去年の1歳の誕生日って、本人はまったく分からず、
親が大騒ぎしてただけだもんなー。
「ふーっ」を喜んでくれると祝い甲斐あるある!
「いくつ?」って聞くと、
親指と人差し指を出して「2」と教えてくれます

>ぽぽろさん
ありがとうございます☆
でも実はこの「ふーっ」ショット、
1回ミスったので2回目なんです^^;
タイミング難しいですよね。。
ぽぽろさんのお子ちゃまはケーキこねこねしちゃったんですか
うちはくまケーキを食べるときに、目の辺りからフォーク突き立てたので思わず止めてしまいました

>ひろ
ありがとう☆
顔、変わったかな??
昨日りーさまが携帯で0歳の時の写真を探り当てたから見てみたら、
ほっぺの肉付きがすごいことすごいこと。。。
「赤ちゃんり●」と教えたら、
「あか・ティ●」と喜んでいたよ
・・・月末、何かあるの???(知らない・・・

>みかどん
ありがとう☆
くまちゃんケーキは420円と安くてオススメ(笑)。
本人から苦情が出るまでこのケーキでいこうかしら
月末の連絡、私にはきてないよ~
返信する
おめでとうございます! (ぽち。)
2008-09-05 23:29:18
くまちゃんケーキ、どこから食べ初めましたか?うちは大抵、ツンツンしてハジッコからいきます。(絵つきチョコ、クッキーなど。額縁から食べます)友人の子はワイルドで、真っ二つにしたり、耳などのパーツから(笑)顔とかキャラクター系、食べ方で、ははん…って性格、ちょっと感じませんか?(笑)うちは、怖がりなんです。良くいえば用心深いという感じです(笑)
返信する
>ぽち。さん (まひろ)
2008-09-08 00:12:56
ありがとうございます☆
無事2歳になりました~(笑)。

このくまちゃんケーキは、
目元にフォークを突き刺してえぐり取ろうとしていたので、
見ていたこっちが慌ててやめさせました。
止めなかったら、、、おそらく真っ二つになっていたかと
うちの子もワイルド系ですかね
耳の部分のみチョココーティングされていたわんこパンは、
両耳からかじって丸顔にされてました。
あんまり動物と思ってないんでしょうね
アンパンマンのパンは、確か鼻から食べてました
返信する

コメントを投稿