ま、まずそう…?

2006-09-16 23:54:47 | お菓子
今日は姪っ子の誕生日でした。

何かプレゼントできたらなー、と思ったのですが、身軽ではないので何も用意できず、代わりにケーキを焼きました
最初はどこかで買う予定だったのですが、姪っ子のリクエストが、

「生クリーム少なめ・フルーツいっぱい・3段重ね」。
そんな特注ケーキ、一体いくらするんだよ…
ってことで自家製に変更。
画像のようなケーキが出来上がりました。

「まずそう」とか言わないでください
生クリームをかたく泡立てすぎちゃったし、リクエストに応えるために薄く塗るしかなかったし、美しいデコレーションのセンスなんて持ってないのです

でもでも、ちゃんと3段にしたんですよ

子どもの目はちゃんと騙せたようで(笑)、「わぁ~」と(単純に)喜んでくれました
で、母乳育児中のまひろもしっかり食べちゃいました。
ちょっとスポンジがパサついてたかな??


それから、ニードルフェルトで作ったプチメロンパンとクロワッサン、そして以前作ったペタンコバッグを欲しがったのでそれらをプレゼントとしてあげることにしました

自分の作品を(失敗作も混ざってる)欲しがられるのって嬉しいものですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なの?? (KEY)
2006-09-18 16:01:03
 母乳中にケーキって食べて平気なの?

よく知らないけど(^^;)

不味そうではないけど、無理に周りにクリーム塗らなくも良かったんじゃないの?まぁ、子ども的にはフルーツ多めは色とりどりで綺麗に見えるのだろう!!フルーツ嫌いの私からすると悪夢のようだけどね(笑)
返信する
Unknown (まひろ)
2006-09-18 22:04:35
ケーキは「食べない方がよいもの」リストにバッチリ入っている品だよ

ま、お替わりなんてしてないしさっっ。

今のところ母乳は無事。。



KEYは嫌いなものがたくさんあるね~。
返信する

コメントを投稿