blueberryの釣行記

美しい渓魚を求めて..テンカラのブログです

懲りずにT川へ

2019-05-22 | 釣行記
先週ひどい目に遭ったのに、結局また行ってしまいました。
何だか諦めきれないのですね。

朝早くに着いたので、5月といえども寒いです。


しかし結果は先週と全く同じで沈黙です。

その後はこれまた久しぶりに支流に入ってみました。


ここの上流へは、20年近く前に、漁協のお手伝いで発眼卵放流を行ったことがあります。
その魚のひ孫くらいのが釣れてくれたら、なんて期待しつつ...


支流の林道最奥には、新しい堰堤ができていました。
スリット式で好ましいですね。

この堰堤のしばらく奥まで釣ってみましたが、結局反応はなく、その後おとなしく帰りました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (240G)
2019-06-03 21:21:27
T川、かなり荒れてますね。
30年以上昔に一度だけ行ったことありますが、堰堤上流は砂で埋まってました、やはり堰堤が出来ると川は死んでしまいますね。
林道の陥没はひどいですね。これじゃあいつ通行止めが解除されるかわかりませんね。もしかしたらこのまま?
返信する
Unknown (TIARE)
2019-06-04 10:30:11
T川アマゴはどこかで立派になっているんでしょうけど、人は足を踏み入れられないとなると・・・
通行止めはなかなか解除できそうになさそうですね。
返信する
Unknown (blueberry)
2019-06-04 13:43:27
240Gさんこんにちは。
砂まみれになった流れも、一定期間たてばまた渕ができアマゴの住処に戻りそうですが、崩落の繰り返しでは難しいでしょうね。
道路もやっぱり修理と崩落のいたちごっこで、次第に放置されるようになっていくんでしょうね。
でもそちらのほうが、まだ健全なのかもしれません。
返信する
Unknown (blueberry)
2019-06-04 13:47:21
TIAREさんこんにちは。
アマゴも何とか試練を乗り越えて増えて行ってほしいですが、この水系は荒れがひどいのと釣り人の多さで、魚影は少なくなっていく一方のようですね。
漁協も頑張っているようですが、人の力で、何とか保護して行かないとだめそうです。
返信する

コメントを投稿