blueberryの釣行記

美しい渓魚を求めて..テンカラのブログです

岐阜 塔の岩オートキャンプ場

2014-08-26 | アウトドア
夏休みになると、子供の行事優先で、釣りに行けなくなりますが、キャンプの時は唯一釣りのできるチャンスがあります。

というわけで、なるべく釣りの出来そうな川の近くにキャンプ場を選ぶのですが、今年は予約をするのが遅くて、釣りも出来るいい場所がなかなか見つかりませんでした。

そして選んだのが、岐阜の中津川の塔の岩オートキャンプ場です。
ここは、清流の付知川が流れていて、正直渓流魚は期待できなかったのですが、全く可能性の無い所よりもいいと思って決めました。



このキャンプ場は設備が整っていて、とてもよい所でした。


しかし川は先日の台風の影響で濁ってはいないものの、かなり太い状況です。



子供たちも泳ぐのを楽しみにしていたのに、キケンすぎるので水のそばへは近づけませんでした。

明日になれば、少しは水も減るかも...



キャンプは友人家族と一緒でしたので、かなりの人数でしたが楽しめました。



晩はお決まりの七輪によるBBQと、今年はカレーを作りました。



とりあえず1日目は夜まで雨も降らず、明日の朝の釣りに多少期待が持てたのですが...

次の日の朝になってみると雨の音で目が覚めました。
ここの所、毎回同じようなパターンです。

雨はどんどんひどくなり、せっかく減水し始めた川も見る見るうちに増水してしまいました。


結局、釣りは出来ず雨の中を撤収しました。
川は、かなりキレイで、渓相もよく、ひょっとしたら本流アマゴが出そうな雰囲気でした。

来年またチャレンジするかも知れません^^;



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回があるさ (TIARE)
2014-08-28 07:39:06
今年はどこもそんなかんじだったようですね。
やっぱり釣りは釣りでいったほうがいいようです。
返信する
Unknown (blueberry)
2014-08-28 20:30:22
TIAREさんこんばんは。
お互いに釣りに関しては、今ひとつの夏休みでしたね^^
この思いを9月にかけましょう!
でもあと1ヶ月、なんとなく寂しいですね。
返信する

コメントを投稿