つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

遊ぶ土日

2021-11-08 00:16:00 | 日記

気にしながら後回しになっていた
「塔本シスコ展」すべりこみで見た土曜日。
50から油絵を描き始め、
何か描いていいものはないんかい?と
しゃもじ、や酒瓶にまで描いたシスコさん。
その絵日記群と家族愛に元気をもらい。
そのままサイクリング。

 


陶芸展では大学の先輩と久々のお喋り。
電球型の振り出しに一目惚れして購入。
質問すると2倍にも3倍にもなって返してくれる陶芸の先生でもあります。
先生に直接習った事がないので一度教わってみたい。

日曜日朝は、早寝きしてコーヒー持参で。
大好きなシリーズ劇場版「きのう何食べた?」
最近社会派映画ばかりだったから、朝から純粋に笑って楽しかった。
何気に料理の解説や手順もはさんでくれるので
一緒に行った娘にはためになる話もあり、
料理好きは帰ったら今夜早速!と思う一品があった事でしょう。

早寝早起きして遊ぶ、
天気の良い週末の話でした。

#シスコパラダイス #シスコの描く猫はすごいぞ
#陶芸 #振り出しとは、屋外お茶をたてる時に金平糖や甘納豆を入れる壺らしい
#きのう何食べた #朝イチ映画 
#道中、珍しい!出汁の自販機見つけました。
#暖かい毎日でハイビスカスが夏を思い出して咲いた! #たくさん笑った週末


コメントを投稿