つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

美味しいハマりもの

2012-10-23 21:52:16 | 食べもの&ステキなもの

先週末、息子発熱。

今年は時々思いだしたように、医者に行く程ではない熱をよく出してくれます。

でも、注文して届いた浅草『ペリカン』の食パンは食欲が無くても黙~って食べていました。

やっぱり美味しいなぁ~ 普通で美味しい。だから飽きない。

サラダとオニオンスープで、パンディナーです。

冷凍庫にもたーんとストック入りました。

 

ここのパンが好きな友人が先週、禁断症状が出たみたいに(笑)

食べたい!今すぐにでも食べたいから電車に乗ってみんなの分まで買ってくる!!って言うんですよ

テレビで放送してから、注文が殺到してネット注文が出来なくなってしまい、

それならば浅草まで行く!というのですが、(結局実は直接電話なら受けつけてもらえるようで)

私ったらバカみたいに大人買いです。(こんなに可愛いデザインの袋がいただける程?!)

 

それから、ここ一週間のハマリもの。

土曜日に娘とちょっと好きなイラストレーターが展示しているカフェにいったところ、

メニューまで作家とコラボレーションしていて、作家の好きなバナナを使った物ばかり。。。

プリンがお目当てだったのに、実は娘はバナナが大嫌い(笑)

仕方なく、ブルーベリーサワーと唯一食べられそうなモカマフィンです。

風が冷たくて、外が気持ちよかったです~。

んで、このブルーベリーサワーが気に入ったらしく、

うちでも出来る?と聞くので早速冷凍庫のブルーベリーでたーんと作って毎日飲んでます。

お店のはちぃと薄かったから、濃いめでね!とリクエストだったので、そのように。

ブルーベリー200g, 砂糖100g、お酢50cc.  ←割合は好みで良いと思うけどね。

つけて、炭酸などで割るだけ。

 

冷凍のブルーベリーは何かと便利なので半額の時にストック買いです。

フルーツ好きな子供達は、常に食後にはデザートがあると思っているので(私も食べたいし)

何にもない時は、ヨーグルトにブルーベリーに蜂蜜という事も。

 

最近はもっぱらミカンか、柿ですけど。

子供がミカンの皮で遊んでます。(龍?だって)

ちょっとデザートが楽しいね。

 

 


コメントを投稿