つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

つくるかい

2012-10-28 09:17:41 | つくるかい

焼き菓子の作りやすい、そして美味しく感じる季節になってきたので

型から作るアイシングの会を始めました。

新規で色んな企画もしたいのですが、アイシングの希望が多くて、、、

この秋の4回分は、ほとんど春から待って頂いていた方です。

そんなわけで告知はしていないのですが、11月5日(月)に2名分空きがありますので

希望の方はどうぞ、ご連絡ください。

 

さて、今回は3名。

またもや作った型の写真を撮り忘れてしまいましたが、、

こちらの方はアルミ板で大きめのクリスマスツリーを作りました。

左右対象に作るのって以外と難しいので苦労されていましたが、可愛くできました。

 

こちらの方は、息子さんが大好きな海の動物(ギャング)シャチ!!

家族の人数分作って大事にかかえてお帰りになりました。

こちらの方は、絵本から参考に原画をつくり天使のオーナメント。

結構おおきいサイズなので、ツリーのメインになりそうです。

これからツリーを出すまで楽しみですね。

 

ちょっとオマケ。

小学校から帰ってきた娘が、皆さんに混じって一緒に作りました。

皆さんたまたま全員兄弟の家庭だったので、女の子っていいわぁ~とママ達も娘も楽しそうでしたよ。

 

それからこちら、封に入っていたお代にこんなのが混じっていました。

ターバンおじさん!!ふふふ。

いいね、これ!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (yumi)
2012-11-07 19:46:19
先日は‘つくるかい‘ありがとうございました☆

シャチだ~~~!お魚だ~!と息子たち大喜び

おうちに帰ってから、あわてて材料を仕入れに行き続きをやりましたよ~
やっぱり、アイシングの筒?を作るのが難しいです。
線が太っ 
マスターするには遠い道のり(汗汗)

こんどはもっと応用の利く型を作ってみたいな☆

おじさん笑ってもらえた~
返信する
Unknown (yanzu )
2012-11-08 09:38:31
がんばって!素敵なのできたらみせてね。
おじさんは、どうやっておるのか?
と慎重に開いてみたけど,けっこう複雑なのね?!
他にも色々折り方あるんだろうね~
お札シワシワになるけど(汗)楽しいね。
返信する

コメントを投稿