つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

ありがとうの会

2015-03-14 17:36:49 | 日記

ありがとうの会、(謝恩会)が昨日無事に終わりました。

会場装飾は巣立ちがテーマなのでたくさん鳥を飛ばす事にしてこのようなガーランド仕様に。

低予算と限られた時間の中で工夫し合い何とか形になりました。

まず、色紙は色が美しくない上にコストがかかるという事で、白紙に水彩でじゃんじゃん色を塗り鳥を制作。

たくさん飛んで綺麗でした。

先生に感謝の会でもあるので、本番中は写真はとれずお見せする事は出来ないのですが

シアター、ダンス、トーンチャイム、それぞれの出し物も上手くいき、子供達たくさん笑ってくれました。

サプライズもたくさんあって、

まとめ役の係のメンバーを最後の片付け撤収前に取り囲み、ぐるぐる回りながら歌い踊り、泣かせてみたり(笑)

子供達にも教室に戻ったら、シアター人形劇中のぐりとぐらからプレゼント!という事で

小道具で使った大きなフライパンにカステラてんこもりで喜ばせてみたり。

楽しい楽しい一日になりました。

 

練習も含め、忙しく濃い3学期だったので燃焼した気分。

夕食に飲んだビールが美味しかった事~。

 

ぐりとぐらには美味しかったよ!よろしく伝えてね~メールがたくさん来ました。

ぐりとぐらは前日にお家でせっせとカステラ焼いたので嬉しかったです。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~~ (ぽぷり)
2015-03-15 07:53:39
綺麗~~!ママ達の尽力アイディアが素晴らしいね
飛び立つ鳥さん達が鮮やかで本当に素敵☆
お疲れさまでした~
もう卒園か~早いね

息子くんおめでとう!!
返信する
Unknown (yanzu)
2015-03-15 17:36:08
ぽぷりちゃん、
ありがと。さっき子供部屋の片付けしてたら、
はなれてもともだち~!!と子供たちの手紙のやりとりがでてきました。
本当に月日は早い!これで晴れて小学生。
少し気持ちに余裕が出ると思うと嬉しくて。
そちらの坊ちゃんにも会いに行きますね~
返信する

コメントを投稿