つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

陶芸9月分作品

2011-10-01 00:47:33 | 陶芸
最近の作品です。
やりたい事を色々実験しているので、方向も色々ですが、、

まずは、コチラ、鶴亀のプレート出来ました。
図の線が盛り上がっていて、引きの良い透明色の釉薬をかけると、せんが浮き出るというもの。
なかなか思うように出来なくて、ようやく納得の物。
色は織部というきれいなグリーンです。
 


コチラは蓋物。
シュガーポットのイメージで。角砂糖をたくさん入れたら可愛いかな。



コチラも、小さな蓋物。
白い石けんのようなコロンとした形です。
なかに色をつけてみました。




それからいつもの箸置きたち。
少しカラフルにしてみました。




コメントを投稿