つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

美味しいもの

2011-09-30 23:46:37 | 日記
コレ、わたしにとっての幸せです。


近所でシェアして取り寄せた、浅草ペリカンの角食パン。
(ロールパンと食パン、コッペパンだけで勝負している老舗のパン屋さんなんです)

なにが幸せって、1,5斤の一番端のみみのところなのであります。
こんがり焼いて、
北海道のお土産バター、カマンベールチーズ、昨晩煮たいちじくとクルミのジャムを乗せて
ダージリンティーで、ザックリ!!
うううウマい~

子供たちも正直なもので、昨晩の夕食も届きたてのロールパンとカレースープにしたら、
美味しい!と連呼してたな。

それから、最近のハマリモの。
カルディで売ってる、スライスマンゴーのピューレ漬け。
これ、バニラアイスにかけるのがいい!と友人にすすめられて、あんまり便利なのでうちでも大ハマリ中


バニラアイスクリームに、プレーンヨーグルトを同量ぐらいかけて、マンゴーをかけるのがおすすめ!!
バニラだけより、かなり美味しくなります。
できたらマンゴーかける前に、冷凍庫で5分くらい冷やすと、
クリームソーダのあのアイスのシャリっとした食感部分ができて幸せになりますよ。



クリームソーダといえば、最近何となく作った、クリームソーダもいいです。
夏のかき氷シロップ、メロン味が子供たちに不評で余っているので、試しに炭酸で割って、アイスクリーム乗っけたら、なんだーこれでいいんだ!
ってな感じ。余らせているお家の方はおやつにいかが?



本日は、お友達に誘われて世田谷線に乗って松蔭神社前のブーランジェリー スドウ というパン屋さんへ。
(雑誌の東京の食パンBEST10で2位! ちなみに1位はペリカン)
9時半過ぎについたのに、お客さんがたくさんいて食パンは予約済みがずらり。販売分はもうなし。。。残念!!

気になるものをいくつか買って、
地元の気になっていたビストロ’D だったかな?で待ち合わせ。

こんなお料理頂きながら、気の会う友人達ときっちり1時間のランチトーク。

託児所にむかえにいったら、本日のランチのメニューはパンとスープとサラダでした。
いくら美味しくても、そろそろ嫌かな?笑

ん~、秋だね。だんだん色んな物が美味しくなってきた、、、危険~~

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽月)
2011-10-02 23:29:50
もちろん私もみみのとこ食べたよ~!

みみだけセットが欲しいくらいに美味しい^^

マンゴー+バニラ+ヨーグルトも試してみるね!
返信する
Unknown (hoshino)
2011-10-04 17:21:34
うちも美味しいパンだけ食べるよ。だけ。高いのでお店の人が息子を見て苦笑い。カルディのスプレッドチーズも激ウマだからお試し下さい。そしてクリームソーダと言えば俺だろう?好物~
返信する
Unknown (yanzu)
2011-10-05 16:05:32
陽月さま:本当ね~!学校のうさぎのためにって、
昔は袋一杯のミミをパン屋さんでタダでもらったものだけど、今はそれが!欲しいね。


hoshinoさま: 息子、お金かかるのね笑
勇気がいるけど受け入れてもらえるか?今度なにか焼いてこうかしら。
クリームソーダはもちろん貴女の事を思いながら書かせて頂きました。シャリシャリのとこおいしいよね~
返信する

コメントを投稿