つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

アイシング 『花札:猪鹿蝶!!』

2012-03-29 01:17:17 | *アイシングクッキー*

友人から、おばあちゃんの米寿のお祝いにアイシングの依頼を受けました。

ひ孫さん達と集まるので皆さんの分。

はこをあけると猪鹿蝶!!!(派手よね笑)

 

事前リサーチで、そのおばあちゃん何が好き?とたずねたら、頂いたキーワードは

ジャイアンツ、花札、麻雀。 おぉ、、、元気なばぁちゃんだわ!

でもとりあえず難しい課題。

花札以外には考えられなかったので、

役としてはもっと良いものもあるのでしょうけれど、答えは華やかにこちら『猪鹿蝶』をチョイス。

大きさはポケットティッシュくらいです。

花札の絵を模写したのは生まれて初めてです(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっすごーーーーーーい (ぽぷり)
2012-04-07 04:33:04
職人技!すっすごーい。
色々な作品が出来上がっていくね!
ただただ感嘆★

喜ばれること間違いナシ!
案も愛情もたたっぷりだもの。

綺麗な箱が来るとyazuちゃん使わないかなぁ~と取って置き既に溜まり始めました。。ご入り用なら是非使って~
返信する
Unknown (yanzu)
2012-04-08 21:44:53
箱!ぜひ譲ってください。
そのうち取りにうかがいます~

このアイシング、大学時代の絵画科の友人に見せたら
一体、何やってるの?と笑われました。。。
返信する

コメントを投稿