つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

念願のケーキを頂く。

2009-02-08 00:07:32 | 食べもの&ステキなもの
主人が娘に買ってあげたい物があるから銀座に行きたいというので、銀座にでかけました。
いきたい所にどう行くかルートを考えてまずは京橋下車。

でね。イデミスギノのケーキをやーっと食べる事ができたんです!!
何年か前に国際コンクールでチョコレートケーキで受賞したらしくて、
その後テレビでその仕事っぷりを見て、一度味わってみたいものだと何度か足を運んでいるのだけど
いつも昼には売り切れ、おまけに温度管理の問題で持ち帰れないケーキもあるのです。

その目玉のケーキは当然売り切れでしたが、イートインで初めて食べる事ができました。
他のお客さんもせっかくだからと何個も食べるみたいだし、狙って来た物が焼き上がるのを待つのでなかなか席を立たず、回転は悪いです。
(写真はNGでした)
私達は子供の声に気を使いながらだったので、ガブガブっと食べてササッと出てきました。
ランチ前に、ものの20分で5千円也!
その金額からいっても、本当は作品としてケーキを目をつむって味わいたいのに、、
今度は大人の女同士できてやる。。。と心に誓いながら赤ちゃん抱えて味わいましたよ。
うんうんうん。なるほど、軽やかで美味しかったです。
やっぱりチョコレートケーキが美味しかったです。
和菓子の方が好きな娘もペロッと食べて、まるで蕎麦屋の帰りみたいに、レジで美味しかったよっっ!!
と言ってみんなに笑われてました。

その後はそれぞれ行きたい所に分かれて、色々見てまた落ち合って帰宅。
戻って来たパパと娘は紙袋を持ってニコニコしてました。
が、私はいつもそうなんですが吉祥寺辺りだと上手に買い物できるんだけどね。
銀座では物が多すぎるのかな?結局なにも買わない事が多いのです。今回も手ぶら。

家で、紙袋の中を見せてもらったら、シュライヒ社というところのフィギアを10匹買ってもらったんですって。
遊びながらリアルなものを見て欲しいとハンドメイドで実物を忠実に再現したそうです。
確かに、裏側もちゃんとつくりこんでいてへぇーーこんなところにねぇ。。。なんて感心しきり。
ちょっと前にはやった海洋堂のフィギアみたいな感じ。あれは結構集めてたからとっとけばよかった。。。

たった動物10匹でも相当おもしろい会話ができます。
みんなが寝てから見たら、リビングで10匹とも横になって並んでお布団がかけられていました。
もう少し暖かくなったら久しぶりに、多摩か上野のZooにいくか!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お高いわ!!! (チャポ)
2009-02-12 13:25:21
でも いいね、そーゆー日も☆☆

子育ての追われる毎日に
適度な潤いは 必要不可欠だよね!!!

こちらの最近の潤い要素は
自然 自然 自然~~~  笑!!

・・・最近 コラーゲンで肌艶めく機会は
・・・・・ございません・・・涙

乞 ご期待!!!? 
返信する
Unknown (yanzu)
2009-02-14 22:54:44
あい(笑)。程々にはだ艶の良くなる話を期待してます。

あ、そそ、私も教えてもらったんだけどね。スーパーにコラーゲン鍋っていうゼリー状の鍋スープのモトがあってね(この冬のヒット商品らしい)美味しかったょ。オススメ!
返信する
それ!! (チャポ)
2009-02-15 09:18:19
ずっと気になっていたんだけど
妙な味が混ざってたら嫌だぁ~って
試した事無かったの!!

・・・艶の無い今だから・・・頼るか!!!?笑
返信する

コメントを投稿