つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

息抜き決行!!

2010-03-13 14:13:04 | 食べもの&ステキなもの
先日東京に春の雪が降った日、
前から美味しいパンとケーキを買ってお昼にみんなで食べよう!と
親しい友達と約束をしていたので、決行した。
行くと言ったらこどもを背負ってでも傘をさしてでも行くのだ!
それくらいの最大の息抜きでもある。

というわけで電車にのってえんやこら。
アオサンというパン屋さんでたくさんパンを買って、
ケーキやさんはいつものお気に入りの店タケエではなくちょっと浮気で、シャトンというこじんまりしたお店。

素材が変わっていて、どんな風に味で裏切られるのか楽しみなお店。
ジャスミンのきいたライスプディング焼き蜜柑のせ、
オリーブのムースとチョコレートムースをクミンの効いたサブレでサンドしたもの、
桜のシブースト
抹茶と栗の渋皮煮のケーキ、
定番、チーズケーキとショートケーキを購入。

持ち帰ってお友達の家で、用意していてくれた暖かいスープとサラダでいただきます!!

ケーキは3人でぐるぐる回して食べて、私は断然オリーブのムースにやられた!
おいしかったなぁぁ。。。
見かけは洗練というよりちょっと田舎っぽいんだけど丁寧に作っている感じで、
ショートもチーズケーキもノーマルで普通に美味しかった。

その頃雪がシンシンとふりだして、
お迎えの時間はすっかり吹雪のようでしたが、
楽しい一日で心はホクホク温かかったです。

息抜きの写真のせちゃいます。

コメントを投稿