つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

つくるかい:絵画

2010-03-08 22:53:08 | つくるかい
先日つくるかいで絵を描きました。
欠席もいて、2名でこじんまり。

春の花を少しと、野菜をよういしておいたのですが
二人とも野菜をチョイスして中学生以来の?!描写を始めました。
画材はパステルが綺麗だわ!とパステル画の野菜達。

約二時間の集中でこんな感じ。
想像していたより、進みも早く、積極的にグイグイ描いてくれたので見ていて気持ちよかったです。
そして楽しかった!私もパステルを買う!と帰っていかれたのでそれだけで良かった。
最初のステップとしてはできばえもとても良い出来だと思いました。

子供達が良い子にしていてくれたので、わたしも脇で少し描きましたが
本当に絵は時間を忘れてしまうもの。
あっという間にお昼になっていました。

また描く会しましょうね。



コメントを投稿