つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

文喫を満喫

2019-08-30 23:50:48 | 日記

雨の日にふさわしい過ごし方。

娘と約束した念願の文喫へ。

文化を喫する入場料のある本屋で、読んだり食べたりウトウトしたり、

楽しい時間をすごしました。

 

入るなり書棚を見て、

森鴎外の隣に森茉莉が並んでいる事に興奮気味。

鴎外の娘の茉莉さんの作品はなかなか書店にないそうです。娘談

へぇー、と言いながら私は私で、美術、旅、食、住のコーナーに夢中。

 

無造作に谷川俊太郎×松本大洋の絵本「かないくん」が置いてあります。

これは映像的で、気を引き締めないと泣いてしまうので、

読み聞かせられない絵本です。

なんて素敵な雨の日!!

 

#文喫 #六本木 #コーヒーフリー#雨の日の過ごし方 #喫茶室あり#本屋 #青山ブックセンター跡地



コメントを投稿