つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

塩田千春展 

2019-08-30 23:51:19 | 日記

今日は文喫の他に森美術館で開催中の塩田千春展にも足を運んだ。

中学生にもふるえるものがあったらしい。

ひとつひとつ丁寧に見て静かな興奮状態。

 

アイデンティティや国境について考えていて、さらに興奮状態だった私は

あなた一度は若いうちに、1人で国境をこえて外からものを見てみなさいよ。

絶対貴重な時間になるはずだから。

と、泥水を被り続ける映像作品を見ながら

何となく、思わず、

そんな事を娘に言っていた。

うん。とは言ってた笑

 

それから、

この絡んだ糸は現場での作業のはず…

一体、搬入作業にどれくらいかかるのか?

気になり係りの方にたずねたら、

工房のスタッフと10日がかりで糸を

とめていったらしい。

圧巻!!




コメントを投稿