つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

春の展示図録入手!

2020-04-15 13:37:11 | 日記

この春行く予定だった展示3つ。
会期途中に展示中止になったり、
外出自粛になり出かけられず、見られなかった。
楽しみにしていたので、せめて図録だけでも…と取り寄せてみた。

特にハマスホイの絵画展は
昨年から娘がスマホの待ち受けにする程に楽しみにしていたので、
期末試験を待たずにさっさといけばよかった。
可哀想な事をした。

なかなか日本にこないだろう、
デンマークの作家なので
いつか本場で見てきなよね…となぐさめた。
数年前に友達がデンマーク人と結婚したので
遊びに行くと話してはいたが
これで行く理由がもう一つできた。

本好きのあまり、地元書店が潰れないように、
普段はネットで安く書籍を買うのを嫌がる娘だが、
今回ばかりは許してくれた。

#ソールライター #ハマスホイ #江戸ものづくり列伝
#展覧会 #デンマーク #本代はケチらない


コメントを投稿