上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

国道17号バイパス(本庄道路)の要望活動

2017-05-08 23:39:41 | 17号BP本庄道路

henkaku_をフォローしましょう 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

↑ランキング参加しています。クリックお願いします。

本日、埼玉県議会の自民党国道17号バイパス(本庄道路)建設促進懇話会と本庄・深谷・上里の2市1町の首長・議長からなる国道17号バイパス(本庄道路)建設促進期成同盟会合同による要望活動が、地元選出の今野代議士ご案内のもと、財務省・国土交通省に対して行われました。

午前は財務省で茶谷主計局次長に対して期成同盟会会長である吉田本庄市長、小島懇話会会長、小林県議会議長から本庄道路の必要性について説明されました。

続いて衆議院議員会館の衛藤征士郎元衆議院副議長の元へ伺いました。

衛藤先生からは早期実現へ向けてのアドバイスを頂きました。

午後は国土交通省で埼玉県選出である田中副大臣、森技監のもとへ伺いました。

要望活動を終えて感じたことは財務省・国交省ともに昨年要望時よりも一歩進んだ対応をしていただいたということです。

特に国交省では用地買収において地元自治体の協力についてのお願いが印象に残りました。

当初予算において昨年比約5億円増の予算を頂いたところですが、今後、補正予算も視野に入れ、より一層、早期実現へ向けて努力する必要性を感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿