お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’16GW アメリカ旅行(5/1 4日目 その1)

2017-01-28 09:22:59 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<ロサンゼルス空港へ>本日は、セドナへの移動日。4時40分に起床し、パパッと支度を整えて、5時20分頃にロビーに降りて、チェックアウト手続きをした。モーテルとはいえ、ディズニーの雰囲気の漂うロビーで待っていると、予約していたスーパーシャトルの方が、時間よりやや早く出迎えにきてくれた。5時半にモーテルを出発、渋滞もなく、6時半にロサンゼルス空港に到着した。大きな空港は、相変わらず、朝早くからにぎわっていた。ユナイテッドのターミナル7で降ろしてもらい、チェックインをして、セキュリティチェックを抜けて、まっすぐ向かったのは、ユナイテッドラウンジ。こちらで、パンやバナナをいただき、朝食タイム。

<フェニックスへ>8時ちょっと前に、フェニックス行きの飛行機に搭乗。定刻に出発し、途中、うとうとしたり、コーヒーをもらって飲んだりしていると、あっという間にフェニックスに到着した。定刻到着だった。荷物をピックアップした後に、レンタカーセンター行きのシャトルバスに乗車し、レンタカーセンターへ移動。借り出し手続をしようと、ハーツのカウンターに行くと、ものすごくたくさんの人が並んでいた。ゴールドメンバーなので、カウンター手続きをしなくても借り出せるはずなので(普段は、心配なので、確認のためにカウンターに行くことが多いが)、直接駐車場へ向かった。駐車場でボードに書かれた指定番号から車がわかった。一応、駐車場のカウンターの人に確認をして、車の点検をして、出発することにした。

<ランチ>11時頃、フェニックス空港を出発。空港周りは、ちょっと緊張を強いられる局面だが、わりとスムーズに行きたい方面の道路にのることができた。とりあえず、インターステート17を北方向へ。フェニックスは大都市だが、日曜日だったので、わりとスムーズに都市部を抜けることができた。都市部を抜けると、車線も減り、交通量もぐんと減った。30分ほど走り、郊外のモールにあるIN&OUTでランチに。相変わらずの人気店のようで、混雑していた。注文カウンターから見える、豪快なポテト造りマシーンの動きが楽しかった。

<セドナへ>ランチを終えて、セドナに向かってひたすら走る。車窓の風景も、のどかな雰囲気になり、ときどきサボテン群が見えたりし、アリゾナって感じが増してきた。さらに2時間弱走り、セドナ中心地よりやや南に位置するヒルトンセドナに到着した。

« ’16 真央ちゃんを応援する... | トップ | 雪国へのプチ旅(’17.1.... »