お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’08 USAニューメキシコ州旅行(9/13 2日目 その3)

2009-01-29 21:12:11 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<ホワイトサンズへ>部屋に荷物をあげ、ひと息ついたら、今回の旅最大の目的地のひとつ、ホワイトサンズナショナルモニュメントへ向けて出発。アラモゴードからホワイトサンズへは、車で1時間弱。まずは、ビジターセンターへ。ここのショップはとても充実していて、じっくり見たかったが、美しい景色を一刻もはやく目にしたかったので、ショッピングは翌日まわしにし、早速園内へ。
<園内へ>ゲートで入場料を払い、リーフレットをいただき、園内に入ると、すぐに真っ白な景色が。。。でも、入り口付近は、白い砂に緑の植物が生えていて、緑と白が混在しているような感じ。とりあえず、最初の駐車場に車を置いて、あたりの写真を撮った。とにかく、白さがすごくて驚いた。
<デューンズドライブ>園内の周遊道路、デューンズドライブをずんずんと奥へ進んでいく。このデューンズドライブは、道が白いのだ。ひさしのついたバーベキューサイトがならぶピクニックエリアに到着。ここの駐車場に車を止めて、子供達が砂すべりをしているあたりなどを散策。暑い中、かなり広いエリアを、撮影スポットを探して、うろうろ。。。それにしても、一面真っ白な世界に、感激!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’08 USAニューメキシコ州... | トップ | ’08 USAニューメキシコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事