お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

航空教室とビールに大満足!!(’15.8.30)

2015-08-31 23:49:14 | ご近所散歩日記帳

<航空教室>東京モノレールの新整備場から徒歩2分のJALメンテナンスセンターに行き、航空教室に参加してきました。今回は特別企画で、パイロットさん(機長さん)が、テンポよく、飛行機にまつわるトリビアを紹介してくれる、航空教室はとても楽しかったです。さらに、パイロットさん(副操縦士さん)が、10人前後のグループに付き添って、色々とお話ししながらの整備工場見学も大興奮でした。写真の撮影もできましたが、公開はできないので、昨年の夏、成田空港のサクララウンジから撮ったB787を貼り付けました。今回の見学で見たのは、B767でした。

<T.Y.Harbor Brewery>夕方からたっぷり3時間近くの航空教室を終えた後は、前々から行ってみたかった、天王洲アイルのレストランへ。日曜日だったので、モノレールの天王洲アイル駅を降りると、がら~んとして、お店も閉まっているし、人も歩いていないし、、、ちょっと不安になりましたが、道案内の表示に従い、レストラン方面へ向かいました。すると、このレストランのある一角だけ、別世界のように、たくさんの人がいました。予約してないけど入れるかしら、、と心配しつつ、お店に入ると、すぐにお店の方がいらしてくださり、店内のテーブル席に案内してくれました。このお店のクラフトビールを飲んでみたかったので、まずは飲み物メニューから、それぞれビールを注文。私は、大好きな黒ビールを注文しました。ビールを飲みながら、たくさんのメニューから、メインをチョイス。私は、ロブスターロール、主人は、なんとかステーキ。メインとパンだけでは足りないかもと思い、おつまみのトルティーヤチップスも注文した。まずはパンが登場しましたが、値段のわりにはボリュームが多くびっくり。。。でも、お腹がすいていたので、パンとトルティーヤチップスを食べながら、ビールを飲んで待っていると、メインが出てきました。こちらもボリュームがありました。おなかいっぱいで、食べきることはできませんでした。お料理も美味しいし、サービスが行き届いていて、とても素敵なお店でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’15GW 憧れのボロブドゥー... | トップ | ’15 福岡プチ旅行(9.1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事