お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’19.5月 音楽と食を楽しむ福岡旅(5/26 2日目 その2)

2019-07-01 21:58:18 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<福岡アジア美術館>福岡国際センター前からタクシーに乗り、中洲川端リバレインセンターへ向かった。博多歌舞伎座の前でタクシーを降りた。特別展の「いわさきちひろ」展を見るために、リバレインセンターの上階にある福岡アジア美術館へ。特別展の入場券を購入し、「いわさきひちろ」さんの世界へ。やさしさのある絵をたくさん見て満足。ちょうど、福岡の博物館ウィークだか、美術館ウィークだかのイベント中で、常設展を無料で見ることができたので、こちらも見学した。前々から、福岡アジア美術館は少し気になっていたので、無料で見せていただき、とってもラッキーだった。

<福岡空港へ>芸術を堪能した後は、地下鉄で博多へ戻った。博多駅の駅ビル内にある、三日月に立ち寄り、お気に入りのクロワッサンを購入した。ついでに、サンドイッチの販売店の方にも寄って、三日月のたまごサンドを購入した。ホテルに寄って、荷物を引き取り、再び、地下鉄に乗り空港へ。空港駅の改札を出ると、まっすぐにプライオリティチェックインレーンへ。混雑した空港内をほとんど通らずに、手荷物チェックを受けて、ラウンジへ。ラウンジで、ビールをいただきながら、先ほど購入した、たまごサンドを食べた。食後は、窓際席に移動し、滑走路上の飛行機を眺めながらくつろがせていただいた。

<帰路>18時発羽田行きに搭乗した。順調に飛行し、20時前に、羽田に到着した。羽田からは、京急で品川に出て、JRに乗り換えて、JR特急で地元駅に戻った。

« ’19.5月 音楽と食を楽し... | トップ | 古民家レストランで記念日デ... »