お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’08 USAニューメキシコ州旅行(9/15 4日目 その4)

2009-02-21 20:40:25 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<ナチュラルエントランス>ランチを終えた後は、カールスバッド国立公園最後の観光、ナチュラルエントランスへ向かった。昨晩、こうもりの飛翔を見たところが、ナチュラルエントランスだ。再び、ビジターセンターから、両脇がサボテンに埋め尽くされた散歩道を、ナチュラルエントランスに向かって歩いた。ナチュラルエントランスへの入り口の前には、レンジャーさんがいて、入場券のチェックをしていた。昨日購入したレシートを見せて、「そこまで、写真を撮りにいくだけ。」と申請した。写真のナチュラルエントランスを進んでいくと、メインコリドーと呼ばれるところに通じていて、そこからビッグルームへと出ることができるらしいのだが、その散策距離は、かなりありそうだったので、今回は、パスした。ただ、このナチュラルエントランスの九十九折の道だけは、写真に撮っておきたかったので、ちょっとだけ降りて、写真撮影。再び、入り口にあがってきて、ビジターセンターへ戻った。かなり楽しむことができた、カールスバッド洞窟群国立公園を後にし、エルパソに向けて出発。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’08 USAニューメキシコ... | トップ | ’08 USAニューメキシコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事