お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

ステイホーム中、食べ物が楽しみ

2021-02-04 17:32:58 | うまいもの日記

なるべく外に出るのは控えています。そういう状況なので、楽しみは「食」です。家でたこ焼きを作りたい!という主人の希望で、たこ焼き器を買いました。大阪まで一度行ったと思えば安い⁈って、どんな言い訳だぁという感じですが、奮発して、自動たこ焼き器を購入してしまいました。前に、鉄板でやってみたことがあるのですが、あまりうまくできず、機械に頼ることにしました。高価なたこ焼き器でしたが、上手に丸くできあがり、大満足です。終わった後に洗うのが少し面倒ですが、たこ焼き器が一生懸命ひっくり返すのを、ビールを飲みながら、ぼーっと眺めていると出来上がるという、天国のような状況です。当面、週末は、たこ焼きづくりというレジャーを楽しむことができそうです。

そして、今年は、節分が2月2日でした。124年ぶりということだそうです。今年も、恵方巻を購入しました。こちらも奮発して、特上海鮮巻にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’19 美味しいベトナムへ(... | トップ | ちょっと遅めの初詣(’21.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもの日記」カテゴリの最新記事