お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’19夏休み 灼熱のスペイン旅行(8/20 8日目 その3)

2020-06-07 08:40:51 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<王宮へ>16時15分頃プラド美術館付近からタクシーを拾って、王宮へ向かった。王宮へは、さほど遠くないので、16時半には到着してしまった。あらかじめインターネットで予約していた王宮ツアーの時刻は17時だったので、しばらく王宮前の広場で、大道芸人の音楽などを聴きながら待機した。王宮も、予約なしの入場列は長蛇の列だった。

<王宮見学>17時の少し前に、チケット購入済みの人用の列へ向かった。入場口は、その場でチケットを買う人用と、予約済みの人用に分かれていて、Eチケットをプリントアウトしたものを提示して、金属探知機による検査を受けて入場した。入場時にリュックをロッカーに預けるように言われ、シールを貼られた。内部に入場後、正面から写真を撮り、その後、ロッカーのある場所へ。怪しげなロッカーで、ちょっと不安だったが、荷物を入れて、建物入場口へ。内部の写真撮影は禁止ということだったが、入場後すぐの階段とその次の部屋だけは、写真撮影ができた。立派なシャンデリアのある階段では写真を撮った。煌びやかな宮殿内、かなり広いエリアが公開されていた。内装もとても優雅だった。スペイン王室の皆さんの家族肖像画もあった。建物の内部も沢山の部屋があり、かなりの距離を歩いて見学した。その後、敷地内も散策。たっぷり一時間をかけて王宮を見学した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’19夏休み 灼熱のスペイン... | トップ | ’19夏休み 灼熱のスペイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事