お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’19夏休み 灼熱のスペイン旅行(8/15 3日目 その3)

2020-02-15 10:02:40 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<メスキータ、チケット購入>本日は、アンダルシア地方の祝日のため、教会などの開館時間も変則的。メスキータは、14時から午後の拝観開始の予定だった。チケットは当日購入のため、かなり早目の13時15分過ぎにホテルを出て、目の前のメスキータ敷地内へ向かった。すでにチケットを求めるための行列が出来始めていたので、私が並んで、主人に、水を買いにってもらった。とにかく暑いので、お水は必須。行列に並ぶこと30分以上だったが、日陰になる場所に並ぶことができたので、スマホでいろいろ見ながら過ごしていたので、それほど大変でもなかった。14時少し前に、チケット購入が始まり、間もなくチケットを購入できた。

<メスキータ>チケット売り場から、メスキータの入り口へ。メスキータへの入場は、簡単な手荷物検査だけで、とてもスムーズだった。中に入ると、薄暗い荘厳な雰囲気。入口からすぐのところが、ガイドブックなどで紹介されているイスラム教洋式の部分で、有名なアーチがたくさんあった。ここから何となく順路に従い、見学した。入口においてあったパンフレットを見ながら、見どころを見逃さないようにしながら歩いた。まずはミフラーブを見学、これはモスクには欠かせない存在だそうだ。ミフラーブから先には、宝物が展示されているエリアなどもあり、いろいろ周っていると、どこにいるかわからなくなってしまいそうだった。見学順路の最後のあたりが、キリスト教洋式部分の主祭壇。素晴らしい主祭壇、心が洗われるような気持ちになった。メスキータ内部は涼しかった。一時間程度の見学を終えて、ホテルに戻った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’19夏休み 灼熱のスペイン... | トップ | ’19夏休み 灼熱のスペイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事