お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’08 台北旅行(6/28 2日目 その2)

2008-10-26 20:54:45 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<迪化街でショッピング>国父記念館駅からMRT板南線に乗り、台北へ。台北で淡水線に乗り換えて、雙連へ。ここからタクシーに乗り、迪化街へ行った。南北に伸びる迪化街の中心ストリートを、最初は南方面へ。でも、改装工事中のところも多く、かなり歩きにくいし、以前来たときとは雰囲気がだいぶ違っていた。結局、下調べしていた中華菓子のお店も見つからず、がっかりしながら、今度は、北方面へ。ひと通り見てまわったところで、結局、タクシーを降りたあたりのお店数軒で、お目当てのピスタチオなどのナッツ類やドライマンゴー(台湾産のものは高いが、とても甘くて美味しい)を購入。目的を果たして満足したので、昼食をとるために、タクシーで、天厨菜館へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ものと北海道もの | トップ | ’08 台北旅行(6/28 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事