お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’08 台北旅行(6/27 1日目 その1)

2008-10-09 20:38:52 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<成田空港へ>わずか2ヶ月前に行ったばかりの成田空港へ。朝便のため、6時前に自宅を出発。平日であったため、いつもより少し余計に時間がかかったが、余裕で空港到着。チェックインを済ませ、出発ロビーに展示してある、シンガポール航空のA340の模型と一緒に写真を撮ってから、出国。さっそく、ラウンジへ。早朝に自宅を出発したため、朝食抜きだったので、ラウンジにて、ベーグルとスープの朝食をいただいた。
<台北・桃園空港へ>台北の空港は、名前が変わったようだ。桃園空港へのフライトは、3時間程度。それでも、国際線なので、飲み物と機内食のサービスがある。飲み物は、スパークリングワインを頼んだ。平日ということもあり、まわりはどうみてもお仕事で行きます、って感じの方々ばかりで、皆さんソフトドリンク、しかもトマトジュースが人気だった(前の日に飲みすぎちゃったお父さんが多かったのかな?)。機内食を食べて、ちょっと、うとうとしていたら、もう到着。やっぱり近い。
<ホテルへ>入国手続きと両替を済ませ、市内へ向かうバスの待合室へ。カウンターでチケットを買うと、発車時間とバス停の番号を教えてくれた。終点がグランドハイアットのバスに乗った。バスは、高速道路を使って、市内へ向かった。途中、どんどん天気が悪くなり、雷雲による激しい雨が降っていた。市内に入ったときには、雨はまだ降っていなかったが、バスがホテルに到着する頃には、こちらも雨が降り出した。バスは、ホテルも目の前に到着するので、傘がなくても大丈夫だった。
<チェックイン>グランドハイアットのロビーはかなり大きく、チェックインカウンターがかなりこじんまりとした感じなので、わかりにくかった。予約番号をつげると、クラブフロアーの方は、上でチェックイン手続きをどうぞ、ということで、クラブラウンジまでエスコートしてくれた。クラブラウンジの手前のデスクで、座ってチェックインをした。案内されたお部屋は、最上階の台北101側のお部屋。この階には、スィートルームが配置されているが、私たちの部屋は、各スィートルームの間に配されている、普通の大きさのお部屋だ。随行員のお部屋なのだろうか。電話が3つに、でかいテーブルがあった。(仕事をするのに便利なように、だろうか)天気は、めちゃめちゃ悪かったが、窓から101が見えて、満足。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’08 台北旅行(準備編) | トップ | 誕生日お祝いディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事