お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

桜を描く('24. 4月)

2024-04-23 06:19:28 | お花・アートいろいろ

もうずいぶんと長いことパステル画教室に通っていますが、今回は初めて桜を描きました。花瓶に挿された桜の小枝を描くことにチャレンジです。桜はたくさん花びらがついているし、とても難しいかと思いましたが、今回のポイントは、花を細かくきっちり描くのではなく、2〜3輪の花を大きくしっかり描き、残りの花は雰囲気を出すくらいの気持ちでサラッと描く(これにより、より奥行きというか、立体感が出てくる)ということでした。かなり難しいかったのですが、今回はマンツーマンのレッスンだったので、先生に構図や描き方をこと細かにご指示いただき、頑張って描きました。桜は初めて描いたし、イメージ通りの絵が出来上がり、大満足です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もまた貴重なパン教室に... | トップ | 久しぶりにテーマパークを楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花・アートいろいろ」カテゴリの最新記事