お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

再び恒例となり始めた福岡音楽祭への旅('23. 5. 27 1日目 その1 )

2024-02-13 07:39:34 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<羽田空港へ>朝早く自宅を出発。地元JR駅から品川へ出て、京急に乗り換え、羽田空港第一ターミナルに9時に到着した。預ける荷物もなかったので、そのまま手荷物検査場を通過し、制限エリア内の売店エリアへ。おにぎりを買って、ラウンジへ。飛行機に乗る前のお楽しみタイムだ。サクララウンジでは、大好きなカウンター席を無事ゲットし、ここから滑走路やランプエリアを眺めながら、しばし至福の時。ビールとハッピーターンをいただき、先ほど購入したおにぎりも食べてしまった。

<福岡へ>羽田空港11時発のJAL315便に搭乗。今回の機材は、A350だ。やったあ。。モニターも大きく新しい飛行機なので、とても気持ち良い。窓際の席を予約しておいたので、ずっと外を眺めていた。定刻通り、羽田を出発した。まもなく富士山が見えるはずだと思い、ずっと窓から外を注視していたが、見ていた方向が違ったのか、機外モニターに映った富士山は見えど、窓から下には富士山が見えずがっかりだった。機内Wi-Fiプログラムで遊んだりしているうちに、福岡空港に定刻通り無事に到着。

<福岡空港>音楽祭の開場時刻には、まだまだ時間があるので空港でゆっくりすることにした。まずはANA Festaでお土産を買い、展望デッキへ。展望デッキも改装されたようで、可愛らしい飛行機のオブジェがあった。その後、空港内でお昼ご飯を食べようと思ったが、どこもいっぱいだし、お腹もそんなに空いてないし、ピンとくるものがなかったので、とりあえずカードラウンジへ。カードラウンジで販売しているミレービスケットを購入し、飲み物をいただきながら少しくつろがせてもらった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人な空間で、素晴らしい音... | トップ | 再び恒例となり始めた福岡音... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事