お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’14 ニューイヤークルーズの旅(’14.1.1 5日目 その3)

2014-11-25 19:05:45 | 船旅思い出日記帳

<船のプール>カリブ海を目の前にして、海の水が冷たいので、海には入らずに、船内に戻ってきた。が、せっかく水着を着ているので、そのまま船内のプールへ直行した。ここはスクリーンの前で、ニモを見ながら、水に浸かれるのだ。小さなプールながら、監視員もいた。さすがに、海岸で遊んでいる人が多いようで、停泊中のプールはがらがらだった。映画を見ながら、プールの横の暖かいジャグジーに浸かった。と、主人が、「ウオータースライダーやってくる」と言い出した。けっこうな高さがあるので、私にはとても無理。主人がひとりで、ウォータースライダーへ。骨を折りやしないかと、ひやひやして見ていたが、あっという間に滑り降り、一応無事に歩いてきたので、ほっとした。そろそろふやけてきたので、部屋に戻ることにした。

<荷造り>部屋に戻り、シャワーを浴びて、下船に向けた荷造りをすることにした。今回のクルーズは、ショートクルーズなので、あっという間に下船のときを迎えてしまう悲しさを感じながら、たんたんと準備。我が家は、ミッキーグループでの下船なので、かわいいミッキーの荷物タグをつけて、準備完了。

<船内散策>船は、まだキャスタウェイ・ケイに停泊中だったが、徐々に皆さん、船内に引き揚げてきた頃、船内のカフェに行ってみようと、大人エリアにあるカフェ「コーヴ・カフェ」に行ってみた。店内は空いていて、どなたもお客さんが座っていなかったので、ゆったり座ってメニューを見ていたが、カウンター内のスタッフは、次々と買いに来るお客さんの対応に忙しく、注文を取りに来てくれる様子はない。仕方ないので、私も列に並んで、テイクアウト用のコーヒーを注文。それを受け取り、店内で飲んだ。ゆったりカフェタイムと思っていたのだが、そうは行かなかった。残念。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’14 ニューイヤークルーズ... | トップ | ’14 ニューイヤークルーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船旅思い出日記帳」カテゴリの最新記事