お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

浅草で会食、久しぶりの浅草を楽しんだ('23. 1. 16)

2023-01-17 18:26:00 | うまいもの日記

久しぶりに浅草に行きました。一年ぶりくらいの仲間うちの会食が、浅草のお店だったからです。時間もあったので、少し早めに出かけ、まずは銀座へ。最近はまっているパン屋さんのパンを買いに、GINZA SIXへ。銀座は外人さんたちがたくさん、お買いものされていました。パンを買った後は、三越を見たりしながら銀ぶら。ちょっと休みたかったので、穴場カフェと事前調査していた「カフェきょうぶんかん」へ。書店の4階。案内された窓ぎわ席からは、松屋の壁に草間彌生さんとLVとのコラボアートが見えました。銀座から銀座線で浅草へ。ちょうどレトロタイプの電車に乗ることができて、テンションがかなり上がりました。早めに到着してしまったので、仲店通りを通り、浅草寺へ。夜の浅草寺は、とても美しかったです。こちらも外国人観光客でにぎわっていました。今回お食事したのは、「三角」さんという河豚専門店。久しぶりの河豚、とても美味しくいただきました。ひれ酒や白子焼き、こちらもとても美味しく、会話も弾み、とても楽しい会食でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22. 12 葉山プチ旅 (12/5... | トップ | '22 夏の信州をゆっくり楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもの日記」カテゴリの最新記事