お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’16GW アメリカ旅行(4/29 2日目 その4)

2016-12-05 19:27:00 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<ディズニーランドへ>15時前に、一度アドベンチャーランドを出て、お隣のディズニーランドへ。入口の60周年お祝いデザインのミッキー型のお花の前で、記念撮影。キャストの方がたくさん写真を撮ってくれた。中に入り、まず見に行ったのは、消防署。ここの二階には、ウォルトさんのお部屋があり、いつもそこからディズニーランドを眺めていたそうだ。ディズニーランドの歴史上、とっても重要な場所。中に入ることはできなかったので、外から写真を撮った。となりのインフォメーションで、「ディズニーランドに初めて来ました」というと、1st Visitという缶バッチをくれるそうなので、行ってみようと思ったが、とてもたくさんの人が並んでいたので断念(結局、翌日にもらった)。

<アトラクション>60周年特別飾りつけのお城を見ながら、中のほうのエリアへ移動。まず初めに乗ったのは、マッターホルンボブスレー。山のまわりをくるくる回るコースターで、楽しむことができた。続いて、ずっと前から乗りたかった潜水艦、ファインディングニモサブマリンボヤッジへ。ここは、30分くらい並んだ。20年以上前に、フロリダのディズニーランドで乗りたかったのに、故障中で乗れなかった潜水艦、ついに乗ることができた。本当の水の中に潜っていくので、臨場感あふれ、とても楽しかった。ちょっと疲れたので、休憩でもと思い、ワゴンショップで、水、コーラ、ポップコーンを買った。あんまり値段をちゃんと見ずに買ってびっくり、ポップコーンが10ドル以上。まあ、確かに大きさはとても大きいのだが、お値段もビッグだった。そして、その後はもう一つ頑張ってアトラクション、オートピアへ。一人ずつ乗るか、二人乗りかを選ぶことができた。私は、運転するのは難しそうだと思い、二人乗りに乗せてもらった。どうということのないアトラクションだと思ったが、案外人気があるのに驚いた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’16GW アメリカ旅行(4... | トップ | ’16GW アメリカ旅行(4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人の遠足日記帳(海外旅行記)」カテゴリの最新記事