お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’20 夏旅行、日本のスイスへ(’20.8.30 1日目 その2)

2020-10-08 07:32:50 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<オーベルジュへ>白馬岩岳マウンテンハーバーからの眺望を満喫し、ゴンドラに乗って下山。15時半頃だったが、本日のお宿「トロイメライ」へ。岩岳からトロイメライへは、5km位と近かったが、ホテル前について、駐車場の場所がわからず、うろうろ。。「P」マークがなかっただけで、駐車場は道路沿いにあった。そんなこんなで、お宿の方の誘導を受け駐車し、そしてそのままロビーへご案内された。チェックイン時には、自家製プリンがウェルカムドリンクと共に提供された。

<くつろぎタイム>お風呂は、時間ごとの貸し切り制だったが、一番早くチェックインしたようで、16時からさっそくお風呂を使わせてもらった。お風呂に入り、すっきりした後は、部屋でビールを飲みながら、だらだら昼寝タイム。

<夕食>本日のお宿はオーベルジュなので、食事が本日一番の楽しみだ。一階のレストランに行き、席に案内されると、おしゃべり達者なウェイターさんが、分厚いワインリストを手に、丁寧にワインの品揃えについて説明してくれた。オーナーのこだわりで、小さな醸造家の選りすぐりワインを揃えているそうだ。選んだのは、ブルゴーニュの日本人醸造家、仲田さんの赤ワイン。ラベルには、「天地人」と書かれていて印象的だ。ブルゴーニュらしい美味しいワインだった。お食事は、前菜3品から始まるフルコースで、メインは鴨を選んだ。添えられたパンは、天然酵母の自家製パンと、とてもこだわりのあるパンで、美味しかった。お料理も、ワインも美味しく、満腹、満足して、そのまま爆睡。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’20 夏旅行、日本のスイス... | トップ | 楚々としたシュウメイギクを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事