お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

北九州からただいま。

2007-06-16 10:09:35 | ぐうたら日記
5週間にわたり、北九州で生活していましたが、昨晩、自宅に戻ってきました。北九州に行っていた間は、インターネットとは無縁の生活をしていたので、ほんとうに久しぶりに、文化的?生活に戻ったような気がします。さっそく、みなさんのページをぐるぐる回遊しました。さて、私が暮らしていた街は、北九州の折尾というちょっとこじんまりとした街でした。その折尾駅の名物駅弁が、写真の「かしわめし」です。とりそぼろ丼のようなものですが、とりはそぼろと味は同じなのですが、小さめのスライスをあまからく煮込んだものです。駅弁というのは、さめていてもとてもおいしく食べられ、よくできていますよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうしばらく北九州暮らしつ... | トップ | 博多といえば、とんこつラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぐうたら日記」カテゴリの最新記事