インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

独り善がり

2014年09月17日 15時20分47秒 | 国際・政治

ある漫画家が以下のように投稿。

池上氏の原稿には『訂正するなら謝罪を』という趣旨の文書があったけれど、謝罪を求めるのはナンセンスだと思う。謝罪には何の意味もない。謝罪をすれば、全世界から『慰安婦は性奴隷』と非難されなくなるのか。韓国が慰安婦問題で日本を憎悪しなくなるのか。外国の感覚では、強制連行があろうがなかろうが、慰安婦は性奴隷。そこに対する冷静な見方を保守派もしていない。読売や産経にしても、『とにかく朝日は叩くもの』と言う事がイデオロギー化しているんだよ。と投稿。      インターネットニフティニュースより

謝罪は意味がない? この言葉はどこを指してる・・朝日新聞は慰安婦問題の間違いを認めた。 認めただけでいいのか?

普通、人は間違えれば訂正し謝罪する。日本国内ではそれが常識である。朝日新聞による虚偽報道の罪は重罪。その認識がこの漫画家にはある?

いっぺんに世界や韓国の話に飛んでいる。最初、朝日新聞は謝罪を行わなかった。謝罪を行わないと言う事は、責任を感じていないと言う事である。(謝罪会見の時、会見を行った人達は反省心がないような話しかたであった。)

謝罪会見で、謝罪する事は罪を認め反省すると言う事である。謝罪の言葉がなければただの訂正会見である。

朝日新聞のインチキ記事により、日本の名誉が世界的に傷つけられたが、訂正して謝罪することで世界に対するイメージは大分違う。

確かに、嘘の話が世界中に伝えられたことは事実だが、この事は日本国内で検証し、検証したことを世界に伝える事が、世界に伝えられた今までの嘘を修正できる。謝罪で世界が変わるかではなく、真実を伝えれば必ず世界は変わる。その意味で謝罪をするかしないかでは違う。

この漫画家は、自分は以前から『強制連行はない』と言い続けてきた。と言っているが、ここで謝罪をしても意味がないと考えているとすれば、独り善がりだろう。漫画も一般大衆を相手にしているものだと思うが、それにしても言葉の影響が分からないとはこの人大丈夫?と思う。

韓国の憎悪に対してであるが、韓国は自分達の責任を他に転嫁する悪い性格がある。韓国のずるくて悪いところは世界も承知しているから、韓国を対象に考える事は、エネルギーの無駄だろう。慰安婦問題は韓国の嘘であるから。

今まで韓国は嘘の慰安婦問題で、世界中に嘘をばら撒いてきたから、後には引けないのだろう。  悪質な連中を対象に日本は考える必要はない!

韓国は、ベトナムでの蛮行やアメリカ兵を対象にした慰安婦を韓国側が行ってきた事もある。国がリードしてきた慰安婦問題は、韓国側の全責任だろう。

日本を悪者に、嘘の慰安婦問題を言い続けてきたが、自分達のお尻に火がついたのである。

それと、ベトナムで行ってきた蛮行(虐殺やレイプ等)など、国連人権委員会が取り上げない事は、国連人権委員会と言う組織は、胡散臭い!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする