御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

オランダ風ハンバーグ(モンブラン@浅草)

2007年11月09日 17時34分14秒 | 浅草
デジカメ忘れて携帯画像。ブレブレです、ごめんなさい。


前から、通りがかる度に気になっておりました。
店頭に並べられたディスプレイのハンバーグには、ソースの種類が一杯あります。
例えば、
フランス風なら、ワインとマッシュルームソース。
メキシコ風なら、ピリ辛ソース。
ロシア風なら、ブラウンソース。
といった具合に、各国“風”のソースで食べられる。

平日の、時刻は18:00。こっそり、入店。
カウンター席もあるので、御一人様でも気後れする事全くなし。
今回は店内に2、3組の客のみだったので、テーブル席に着席。楽チン。

メニューを見ると、迷いますな。
なんとなくこってりしたくて、チーズソースのオランダ風にしてみた。
そして、がっつり食べたかったので、ミニコースをつけてみる。
ミニコースにすると、ライスorパン、サラダ、スープ、ドリンクがついて、ちょっとお得。

まずは最初に

ポタージュスープ。
コンソメスープかどちらかを選べます。
クルトンの代わりに、クラッカーが浮いておりました。
ちゃんと熱々で、クリーミーなスープです。

サラダ。

こう見えて、実は大根サラダでした。

メインのハンバーグ。
鉄板がジュワジュワいっております。
この音が、ますます食欲を誘うんですね。
写真を撮ってると、みるみるうちに、チーズソースが焼けて素敵な焼き色。
やばい、旨そうじゃないか。写真撮ってる場合ではない。
という事で、切った部分をアップでポン(マルルさんのパクリ)

素敵です。
実際のお味も、ジューシィで美味しいです。
ちゃんとこねてある、昔ながらの懐かしいようなハンバーグ。
チーズにからめて、堪能しましたが、チーズ、旨いっすねぇ。
ただちょっと、結構ハンバーグ自体に味付けされているので、物凄く、濃いぃのが難点。
ソースつけないで、ハンバーグだけそのまま食べても良いレベルに塩っ気があります。
最後の方、ちょっとチーズを除けて食べたのは内緒だ。
とはいえ、サラダもスープも何もかも美味しかったので、完食させていただきました。
かなりなボリュームでしたよ。
こちらのお店、実は食べ放題もやってるんですね。
しかし、食べ放題にしなくても一品だけで充分な量の気がする、マユ三でございました。
ちなみに、店内にはギャル曽根ちゃんのサイン等も飾られておりましたよん。


オランダ風ハンバーグ ¥850(税抜)
ミニコース         ¥850(税抜)


マルルさんのブログでも、紹介されております。
腹一杯食べるであります!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikumaru)
2007-11-09 21:32:08
ゲゲッ、旨そうなハンバーグっ思って読んでいたら、何と食べ放題もあるとは。そこで早速ググッてみたら何と四人様からとの一文が。(泣
四人となると私、マユ三様、マルル一等兵様、エ~あとは、アッ、マルル一等兵様の場合は一人で二人分?等と下らない妄想に耽ってしまいました。(笑
最近まともな食事をしていません。昨日の昼と夜がラーメン、今日の昼もラーメン。ラーメン三連荘というトホホな食生活です。そんなときにこんな写真見ちゃうとな~、今晩はガスト?。(近くにはこれしかないんです)
返信する
はいはい~! (bays_star)
2007-11-10 17:18:44
私もお仲間に加えていただきたく。。。
返信する
モンブランの食べ放題! (マルル一等兵)
2007-11-11 07:48:44
おはようございます。
モンブランさんは浅草でも気軽に入れるお値段で、いいですよね~。
こちらの食べ放題は、やっているのは知ってるんですが、まだなんです。一品まるまる出てくると、そんなに食べられない気がして・・・。(うそつくな!)
いつか挑戦してみたいですね。
返信する
たくさん食べる事は、とても素敵だと思います (マユ三)
2007-11-13 17:13:00
>kikumaruさま
エェッ!食べ放題4人からなんですか?…下調べ不充分でごめんなさい。
確かにマルルさまなら一人でも二人分でまかり通りそうですね、なんて( ´艸`)
それにしても、見事なラーメン尽くしじゃないですか!
私もヒトの事はあまり言えないほど、食生活はあまり良くないですが。
フライ物三連発とかやっちゃう時とかもありますけれども。
朝から肉々しいものを食べて、よくヒトにどん引きされますけれども。
それでもラーメン三連発とは・・・ご自愛くださいませ(´・ω・`)

>bays_starさま
あはは、みなさん勢ぞろいしたら凄いですね!
私も相当食べる方だと思いますし、店内メニュー全て食べつくしちゃうような(笑)
きっと、お店側からしたら大迷惑かも( ´艸`)

>マルル一等兵さま
マルルさん、嘘つきましたね?(笑)
確かに、浅草のご馳走価格は「ちょっと気軽に」とはいかないですもんね。
一品でもかなりのボリュームなのに、それを食べ放題にしちゃうなんて、
モンブランさん、かなり頑張っていると思います。
よっぽど胃丈夫の健啖家をそろえないと、食べ放題にする意味ないような。
あ、でもマルルさまなら、きっとハンバーグを全制覇してくれるって、
皆が信じてます!(´∀`人)
返信する

コメントを投稿