御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

チーズバーガー(GORO'S DINER@渋谷)

2008年12月20日 03時00分35秒 | 渋谷・港区
「忙しい」を言い訳に、遅筆を正当化しようとする事でお馴染みのマユ三です、どうも。
年末だもん仕方ないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
食べたら書く!
を、実践していかないと、結局お蔵入りになってしまいますな。
マト会については、必ず書きます(`・ω・´)
すみません、精進します・・・

肉が食べたくて、ハンバーガー。
こってりしたくて、チーズバーガー。
場所は、渋谷は東急ハンズ近く。
シスコレコードのあった所、かしらん?

レンガ風の可愛らしい店内には、テーブルとカウンター。
やたらドアがあったような。
テラス席もあり、暖房器具が設置してあるし、風除けもあるし、外とはいえあまり寒くはなさそう。
立地が路地裏なので、大勢の人に見られなさそうなのも、良い感じ。
店員さんも、丁寧で明るく、感じが良い。
時間が早かったせいか、お客は私一人だけ。
私が居る間は、後から一組来ただけでございました。

ハンバーガーといえば、炭酸な気がする。
って事でジンジャーエール。

可愛いよね。

全景。

ハンバーガーといえば、やっぱりコレがついてなきゃ。
付けあわせで、皮付きザク切りポテトとピクルス。

どれだけ食べにくいかを表す為に、横から撮ってみた。

ついでに、大きさの目安に、ケチャップと並べて撮ってみた。

かぶりつき袋もあるし、さっそく実食。
当然、かぶりつく。

バンズには、結構バターが塗られてますね。
ふんわり、バターでしっとりしたバンズがウマー。
具材は、トマト、炒めたタマネギ、レタス。
チーズはゴーダとチェダーとの事。
たまに出てくる自家製タルタルソースも美味。
面白いのがパティ。
・・・カレー味がしますw
スパイスというより、カレー味です、これは。
最初びっくりしたけれど、美味しかったです。
肉の味が感じにくいのが難点だけれども。
これ、他のバーガーでも同じなのかしら?
もっと肉々しさを主張させている方が、ハンバーガーらしくて良いと思うな。
美味しいんだけどね。

ところで私、やっちゃいました。
負けました。
ナイフとフォークを、使っちゃったんですorz
最初は順調にかぶりついていたんですけれども。
レタスもきちんとたたまれていて、食べやすかったし。
しかししかし。
溢れる肉汁がかぶりつき袋にたまり、ふと気がついたらこぼれ落ちる寸前!
というか、こぼれ落ちたw
腕まくりと、紙ナプキンを膝にかけていたので、かろうじて洋服は無事。
だがしかし。
またも、手を肉臭くさせるw
それでも、頑張ってかぶりつこうとしたのですが、肉汁の侵攻は留まる事を知らず。
持っているのも困難になったので、あきらめてお皿にぶちまけ、フォークを使いましたとさ。
ああ悔しいっっw

【本日食べたモノ】
チーズバーガー  ¥1,250
ジンジャーエール ¥450
【住所】
渋谷区宇田川町11-11 柳光ビル1階

やっぱり、お店の住所を載せた方が親切かな、と思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikumaru)
2008-12-20 09:44:25
ハンバーガー、久々の登場ですね。
ナイフとフォークの件、このレベルのハンバーガーとなると仕方が無いんじゃないかと。
かぶりつき袋でいけるのはマックとかのチェーン店のハンバーガーまでかも知れませんね。ちょっと小腹が空いた時に歩きながら食べれるレベルのハンバーガー限定かも。こちらのお店のハンバーガーのレベルになると、お値段も下手なお店のランチを軽く凌駕しちゃってるし。
ところで前回のトンテキの時のマユ三様のコメントで「美味しく炊かれたご飯が、やっぱり基本で大事」というのがありましたが私も激しく同意です。
実は先日ビッダーーズのオークションでお米を落札したんです。宮城産の天日干しのヒトメボレを30キロというもので一万二千円ちょっとで落札できたんですが、まあスーパーで5キロ二千円ちょっとと思えば高くは無いかなという感じで。30キロなので、5キロが6袋か10キロが3袋と思っていたのですが、届いたのはお米屋さんでよく見る口を紐で縛ってある30キロの紙袋!!。やっちまったと思いました。でも、食べてみたら全然違う!。ご飯がピカピカ光っているのは新米だから当然として、ご飯の粒の表面がツルツルしているんです。(強制乾燥の場合米の表面に細かいヒビが入るため)
天日干しのお米、お勧めです。
返信する
新米 (マユ三)
2008-12-21 16:30:26
>kikumaruさま
確かに、これくらいのハンバーガーになると、かぶりつくのは難しいですねぇ。とはいえ、同じ高さのハンバーガーを食べてきていたので、イケルと自惚れておりました。それでも、次回もちゃんとチャレンジだけはしようと思いますw

天日干しの新米、凄く美味しそうです!
ご飯が美味しければ、塩だけで何杯でも食べられそうな気がしてきます。30キロでも、あっという間ですね、きっとw天日でじっくり旨みを逃がさないようにするなんて、今となっては贅沢な事ですもんね~。
マユ三家の田舎は米農家でもあるのですが、育ち盛りだった頃は、田舎からやっぱり30キロ袋が送られてきましたよ。大量ですよねw今はさすがに10キロ程度ですが、玄米で送られてきます。精米したてのお米も、美味しいです~(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿