御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

ホイコーロー定食(天王@高円寺)

2006年11月05日 07時14分02秒 | 新宿・豊島・中野区
すごく、美味しくなさそうな画像ですが(笑)
飾りっ気のない、町の中華屋さんですから。

PAL商店街にあるお店。
住所を頼りに迷いに迷ってたら、商店街の中でした。
むしろ、迷った自分が凄い。

ホイコーロー。
具はキャベツと豚肉のみ。
シンプルイズベスト。
旨すぎますってば。
デフォルトで、ご飯の量は通常の店の大盛です。
私の顔見て、少しご飯の盛を減らしてくれたようですが、その必要なかったかも。
美味しければ、いくらでも私の胃袋は入るんです。
案の定、軽く完食。むしろ足りない勢い。
強い火力で炒めたキャベツは、シャキッとほのかにキャベツの甘味が。
豚肉にかかったこのにんにくの利いた味噌ダレが、ご飯の良いお友達。
ご飯をいくらでも胃袋に収めてくれる。
スープはスープでカツオが利いたあっさりスープ。
魚系スープが苦手な私でも、すっきり美味しく完飲させて頂きました。

ホイコーロー定食(ライス、スープ、漬物付) ¥580
単品だと     ¥430


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (マルル一等兵)
2006-11-05 12:29:33
おっと、これはいくらでもご飯が入る感じですね。
美味しそう!
正統派ホイコーローですね。(^^)
それにしても、安いですね。
いい感じ、いい感じ!!
返信する
この価格だと (まゆぞー)
2006-11-05 23:51:15
多少の難あり(量だったり味だったり)な事が多いのですが、このお店は素晴らしいです。
そりゃあ、お客さんが絶えません。
がっつりと、食べてきました。
次はレバニラかな~。
返信する

コメントを投稿