飽きたらごめんね。

目標400字

同じ匂いがする

2021-01-27 11:50:34 | 音楽夜話



奥さんは朝家事をする時に
ラジオをかけるんだけど
2日続けて同じ曲がかかった。
冬のオペラグラスという曲だった。
何だ こりゃ でだしがもろ
スループ・ジョン・Bじゃん。
90年代の歌謡曲らしい。
まあ いいか。
そういえば 70年代の加藤和彦の
家をつくるなら。
これもミスター・ボージャングルス
だよね。
ニッティ・グリッティ・ダート・バンド
当時NGDBとか日本では
省略されてました。
ケニー・ロギンスが世に出るきっかけとなったのは
彼らがケニーの曲を取り上げたからでしょう。
プー横丁の家
ロギンス&メッシーナでセルフカバーしてますね。
モンキーズのマイク・ネスミスの曲も
カバーしてます。
ジャクソン・ブラウンも一時期在籍してましたね。
先日のバイデン大統領の就任式に登場した
普段着のサンダース議員。
このジャケット写真にミームしても
違和感全然ありませんね。
同じ匂いがします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グロセンバンマス)
2021-01-31 00:47:59
リンデスファーンも、よろしくね。
新バンドTwitter始めました。
strenge flowers.bass
新曲出来次第、UP
していきます。
返信する
渋い (smiura)
2021-01-31 11:41:06
レディ・エリノアですね。
バンド名がstrenge flowersですか?首の具合はどうですか?
返信する

コメントを投稿