飽きたらごめんね。

目標400字

海王星の大暗斑

2019-04-22 06:24:11 | 音楽夜話



コンサイス・オブ・キング・クリムズンって辞書ですか?
まあ収録曲を考えればそうなるか。
アルバム・ジャケットの馬の目。
なんだかなあ。
海王星の大暗斑の方がずっといいよ。
センス悪い。
私のセンスなんてどうでもいいですよね。

21世紀の精神異常者。
これを聴いた中学生の時 ビビりました。
数秒間 無音を録音しているとは。
でもマジであっちの世界に行ってしまった人たち
には帽子が笑った の方が居心地がいいのでしょう。

エピタフ 
この一曲のためにデビュー・アルバム 買ったくらいです。

不満なのは 3枚目 リザードから一曲も収録されて無い事です。
リザード 夏の暑い日に聴きながら寝ると最高。
夢幻の世界に入れます。キース・ティペットです。

アルバム別に聴くとまるで別のバンドです。
フリップ先生さえいればキング・クリムズンです。

5大プログレ・バンドのラスト
キング・クリムズンでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿