飽きたらごめんね。

目標400字

悲しみの終わるとき

2019-07-19 21:45:07 | 音楽夜話
 
 
ストーンズがスティール・ホイールズを
出した頃、25×5というビデオがリリースされた。
12×5をパロッたと思われるけどね。
その中でミックがこの作品の事を
ゴダールが何をやりたいのかさっぱりわからなかった。
今でもさっぱり分からないといっていた。
当事者にわからないものがわかるはずがない。
と思ってたけど当事の社会風潮の断片と思えば
そんなに難しくもないか。

悪魔を哀れむ歌の録音過程。
ブライアンはもうかげろうのような状態で
はかなくでも懸命にギターを弾いていた。
ビルはいつものようにポーカー・フェイスで
ビジネス・ライクに演奏してる。
途中でキースがベースを弾き出した。
もうこの時点でパワー・バランスは完全に
ミックとキースに移っている。
居場所がなくなったのは明らかだった。
この後一年の間にブライアンはジュジューカをだし
自宅プールで溺死してしまった。
なんてこった。
終わりの始まりだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿