飽きたらごめんね。

目標400字

愛してるって言うために

2022-09-10 08:17:13 | 音楽夜話



女王陛下が亡くなった。
長きに渡り辛いことも多々あったでしょう。
直後にロンドンに二重の虹が
かかった。
キャット・スティーブンス 現ユスフ・イスラムの
曲 雨に濡れた朝 を連想しました。
原曲は賛美歌?
リック・ウェイクマンのピアノが得もしれず美しい。
映画 少年は虹を渡る にも使われていました。
ポール・マッカトニーは アビーロードの
最後で 女王陛下は可愛い娘と歌ってました。
特に騒ぎにはなりませんでした。
その後サー・ポール・マッカトニーは
女王の前でこの曲を歌い
あ またやっちゃったとか言ってましたが
確信犯でしょうね。
その時の女王の苦虫を噛み潰したような顔。
でもそれができちゃうのが大英帝国
女王になったのが25歳だから
ポールは14歳くらいか?
今日はビートルズのBBCライブを聴こう。
一階の席の人は拍手をしてください。
2階の席の人は宝石をジャラジャラさせてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿