飽きたらごめんね。

目標400字

あの日の出会い

2023-08-12 08:15:43 | 音楽夜話



高校のクラスメートが
車の保険の代理店を始めた日から
ずっとそことつきあってきた。
25年くらい前からね。
アパートの一室で
一人で始めた時からの付き合いさ。
最近は事務所を借り
従業員も何人か雇って。
でも数年前から言動がおかしかった。
そんなことまでって事もメモしていた。
解約希望のお客さんの手続きを忘れて
現金での返却はできないので
ギフトカードだったらしい。
去年は携帯に電話しても職員がかけなおしてくる。
自宅療養しているって。
昨日もどうしてるか気になって電話したら
若い従業員が 仕事に向かう意欲がわかないからと。
ちょっと待て お前にそんなこと言う権利はないぞ。
って怒りがこみあげてきた。
これってジョン・レノンがポールの
悪口を言われたときに怒ったのと似ている。
ポールもジョンの悪口を言われると
その場から立ち去ったみたいだし。
あの日の二人の出会いは
歴史の必然だったのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿