飽きたらごめんね。

目標400字

一発でおしまいだ

2024-03-03 12:12:42 | 日々雑感
マラソン大会のあった次の日 義姉夫婦と広島に行った。 厳島神社を見ようと姉夫婦が 計画してくれたものだった。 朝6時にホテルを出て 新幹線で向かった後 フェリーでかの地をおとづれた。 午後から時間があったので せっかく広島にいるんだ。 何回か来たことはあるが一度も 行ったことがない原爆ドームへむかい 在来線で広島へ戻りバスでおとづれた。 レッド・ツェッペリンが初来日した971年 彼らは広島でチャリティ・コンサートを行い 収益700万円を広島市に寄付した。 広島名誉市民にもなったはず。 ジミー・ペイジは2015年の来日時にも おとづれて献花もしている。 ボランティアでガイドをしていた人から 悲惨な話を聞いたし ジミー・ペイジも 涙を浮かべたのも無理はない。 地震の被害も悲惨だけど天災なので 避けることはできない。 でも戦争は人災だ。 いくらでも避ける事はできる筈。 人類が愚かでなければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿